SSブログ

Memorandum

 日曜はヨメさんと尾西市の永和温泉みそぎの湯という所に出かける.またアップします.夜に秋が少しだけ偵察に来たけど,月曜にはまた帰っていったため暑かった.僕は往診がなかったので,昼の時間に産業医の膨大なお仕事に手をつける.今日は午後から雨.午前に集中して患者さんが来られ,午後はヒマ.往診2件.


X-H1, XF16mm 1.4.八幡平と書いて「はちまんたい」と読む.八幡平というと僕は昔読んだ「邪馬台国はどこですか」という実にくだらなくて格好いい本を思い出してしまうのだ.


tDSCF6402.jpg


iPhone8 Plus.藤七温泉彩雲館.今度の旅行で唯一秘湯を守る会のお宿.スタンプ集めは続いている.だからといって部屋にトイレや洗面台などはない.自家発電なのでクーラーなかったし,網戸もないので夜がすごく寝苦しかった.もちろんテレビもない.館内虫さんの嵐である.今回の旅行で部屋にトイレがある宿はなし.テレビがあったのは2軒で,うち一軒はブラウン管だった.携帯が圏外はここと翌日泊まったお宿(^^;


tIMG_3516.jpg


iPhone8 Plus. 内湯.白濁,あまり熱くない.文句なし,素晴らしい.


tRIMG0021.jpg


混浴大露天風呂.混浴といったってちゃんと湯浴み着売っててみんな着てるから何の問題もなし.おっちゃん,おばちゃんとわいわいがやがや.夜,真っ暗な中で星を観ながら宿のご主人と一緒に入って,宿の苦労をいろいろ伺う.網戸がないのは訳がある.大変なんだ.余りに暑いので外で他のおっちゃん3人と温泉談義.みな小さな温泉についてのディープな知識をお持ちでびっくりした.浅虫の宿はさっそくメモされてたけど(^^


tIMG_3526.jpg


いいお宿でした.




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

kyon

景色の良いところでの混浴、特に星空の下なんて最高じゃないですか。
by kyon (2019-08-28 23:24) 

okkun

kyonさん,こんばんは.
星空の下はおっさんばかりでしたが(爆 建物が古くて網戸がつけられないそうです.床もばこばこ.
by okkun (2019-08-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
週末16年め終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。