SSブログ

土曜日

 昨日とうとうこの町でもコロナ感染例が出た.すごいなと思ったのは市の広報.できる限りの情報を出して,不安にならないような文章に纏めている.Good job! うちのような場末の町医者で出来ることは本当に限られているのだが,この2週間位かけて感染防止のために出来る工夫をやってきた.看護師さん達が危機感を共有してくれて,どんどんアイデアを出してくれる.物資的にはガウンもなくなり透明なゴミ袋をかぶるとか,民生品の利用しかない.実はこの町で出るのは4月後半と踏んで1ヶ月こつこつとやっていこうとしてたのだが,現実は早く進んでる.今は他のことに煩わされず,胃薬飲みながらでも集中あるのみである.ある率で重症化し,ある率で死ぬ病気です.まず,大阪とか京都とか名古屋とか岐阜とか,遊びや趣味の用事では行かないで! 高熱とか咳とか続く時はまず保健所の帰国者・接触者相談センターに電話して相談してから御来院を.うちの医院から感染を拡げることだけはなんとしても避けたいです.


X-H1, XF35mm 1.4.家の近くの児童公園の桜.誰も通ってない道から川越しに(^^; 今日はヨメさんと湖岸道路を車で流してお花見.釣りをしてる人,湖岸を走ってる人.田舎では距離がとれるから何の問題もない.今朝,庭で今年初めてウグイスが鳴いた.1年前の平和だったこと.


sDSCF8260.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

kyon

とうとうきましたか。うちも受入開始しました。
M先生、異動と噂で聞いていたのにいらっしゃいます。誤報だったかも。
こんな時ですが、昨年のストレスのせいか健康診断ひかかり、明日内視鏡です。こんな時なので他所へ行くのは気がひけるので当院で。
今はキャンセルも相次ぎ、急を要しない検査はしない方向ですが、じゃぁいつ安心できるかということで、今のうちに^^;
感染防止のためにお天気の良い日なら疑わしい方は外で診察するなんていかがでしょうか^^;
by kyon (2020-04-12 12:08) 

okkun

kyonさんこんばんは.
いやまじにもう37.5度以上の人は駐車場の車の中で診察にしてます(^^; 胃カメラがんばって下さい.
by okkun (2020-04-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日曜日日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。