SSブログ

週末

 医師会から近くの病院の防護服がなくなりそうなので何年も前の新型インフルエンザが流行った時に配った防護服があったら供出せよとのFAXが届く.んなもん,こっちはゴミ袋かぶるか100均の合羽来てやってるのにと思ってたら,残ってたんですな,倉庫部屋の奥に.二十数着,すぐ届ける.同じく医師会から75%ウイスキーが来週以降配布されるらしい.ありがたい.患者さんは,草刈り用を改造したわ,と言って立派なフェイスシールドを2個届けて下さった.他にもここにこういうものがあるよ,とわざわざ情報を伝えに来て下さる方がいたりと,涙がでますな.看護師さん達もクリアファイルと段ボールでフェイスシールドを自作してくれてるし,レントゲン撮影室がいつの間にか納屋みたいに武装されてたり.医院自体はまあがらがらな訳であるが(^^; 昨日うちの市で1人,隣の市で2人,患者さんが発生した.1日が長くて,1週間が早い.


X-H1, XF35mm 1.4. 庭の乙女椿.


oDSCF8312.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日曜日日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。