SSブログ

休日

 昨日から降ったりやんだり.不安定な天気である.でも,今の状況では自分としては天気そのものが全く気にならなくなっている.良くないな.昨日は電鍋でキーマカレーを制作.買った雑誌に鷲田清一さんが寄稿されてて,「人間は天使でもなければ獣でもない.天使の役を演じようとする時,不幸にして人はー獣の役を演じる」というパンセで僕が一番覚えているところを取り上げておられた.少しうれしい.今日は市内の母親のところにカーネーションを届ける.スーパーに行ったらマスクはなかったけど500mLの手指洗浄用アルコールゲルが結構な本数並んでいた.いろいろなものが少しずつ供給再開されているようだ.これはいいことである.


X-H2, XF35mm 1.4. 庭のリキュウバイ.このシリーズ,もうネタがなくなりますな.


ysDSCF8425.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

クッキー

近所のスーパーで場所を借りて、マスクを販売してました
10枚600円で売ってましたが、まったく売れてません
もう皆さんお家に備蓄されってるのかな?
郵便受けにパチンコ屋さんのビラが入ってました、よく見ると
マスク一枚付いてました、LINE登録するとお店が開いたら
連絡が来るそうです。
by クッキー (2020-05-13 16:56) 

okkun

 クッキーさん,こんにちは.うちの町にもマスク屋ができてましたが売れてなかったような..こういうものはもっと値段が下がるといいですねえ.
by okkun (2020-05-16 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
連休の明け暖かくはなってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。