SSブログ

暑い

 昼一件,夜診察が終わってから一件往診.今一件診察.ばたばたしてる訳でもないのだが.ネットで読んだ桃井かおりさんの言葉がいい.「とにかく歳食ってみてはっきりわかったのはね,若い時考えてたほど人生長くないんだなって」.分かる,悲しいほどよく分かる.20年前僕は41歳で,40年前は21歳だった.何も出来なかったけどなにか出来そうな気はしてた.あと20年後,あっという間に僕は81歳になり,40年後は絶対もういない.その間出来ないことだけが増えていく.それでも桃井さんの言葉はこう続く.「やっぱり生きていることは面白いなって,歳くってからもまた人生面白いのでね,とにかく生きとけ!ですかね」.


iPhone8Plus.患家のお庭にて.


pIMG_4010.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

らしゅえいむ

小学生だった頃を思い出させてくれる写真です
母が
庭で梅干しを干しているところに
学校から帰ってきて しその葉 だけを つまみ食いしていました
母・・・元気ですよ ♪
by らしゅえいむ (2020-08-16 20:20) 

okkun

らしゅえいむさん,初めまして.
今あちこちで梅としそが干されてますね.うちは昔うめ酒は作ったことはありますが(官舎に梅の木がありました),梅干しはありません.
by okkun (2020-08-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。