SSブログ

 何か発熱患者さんがすごく増えている.冬のインフルエンザの時期さえほとんど熱の患者さんが来られず,これはインフルエンザワクチンもだけどマスクを含めた風邪の予防がすごく効くんだなと感心してたのに.地域的にはコロナは流行るまではないのだけれど,一昨日みたいに都合11回駐車場で診察する羽目になるとガウン着替えてマスク替えてと相当疲れますな.幸い我々もやっと来週後半に(4月中に打ちきってるはずの医療従事者向け)予防接種の一回目をしてもらえることになったけど,2回目打つ前に集団接種に出動することになる.正直毎日ちょっと怖いぞ.

 一昨日高校の授業のプレゼンを仕上げ,今日授業30分前に開こうとしたらKeynoteの書類でないとかアラートが出てどうしても開けない.あせりまくってなんとかしようとするも駄目で,とうとう休講にしてもらった(ご迷惑をおかけしました).そのままでは困るのでどうしましょう,と考え込んで,iCloudに行ってそこのKeynoteで開いてみたら何事もなく開けて,そのあとはMacbookのKeynoteでも開けるように.何が起きてたのか全然分からんけどいつも何かしたら直るのも不思議である.今までの授業のファイルが全部飛んだわけでなかって本当に助かった.とにかくファイルを授業用MacBookからMBPにコピー.ふうっ.


X100V,市内.



sDSCF0787.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GWとな.梅雨入りとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。