SSブログ

暑い

 一昨日,さすがに連休の前で医院は混雑.昨日は昼前まで寝てしまう.夜,書類書きして終わり.今日は午前中僕,午後嫁さんがコロナワクチン予防接種に出動.注射器がいいのに変わってた.明日は診察だし,4連休なんてないのである.僕は今日は午後車の定期点検もあって現在スタバでMacbook見ながら待機中って,まるで都会みたいだ(爆.向かいに座ったお兄さんもMBP使ってるし. 

 医院の電話2回線,FAX2回線がとうとう光になって,ルーターを買ってこなければならない.電子カルテのシステムは無線に乗っけてないから全然緊急でないのだけれど,V-sysだけネットが必要で,いま僕のGlocalMeのmobile Wifiを使っている.AppleはもうAirMacExtreme出す気はないみたいだし,他社製ルーターの設定分からんから造作なのである.ちなみに家のWifiもすごく遅くて,AirMacExtremeが古いせいかなと思ってたのだが.ネットで調べてたらフレッツではMTU値を云々という書き込みに出会った.そういえばNTT回線が変わってから何もしてなかったよな,とMTU1438という呪文をいれたら,うそみたいに早くなった(笑 基本的なとこについてってませんな.家は当分このままで行こう.


X100F.嫁さんの実家に帰る前に泊まった乗鞍のお宿.部屋にトイレはないけど,お湯がすごくいい.コロナ対策で内湯2つ,露天2つとも貸し切り.泊まってるのは5組.結局いつでも入れるのである.もともと安くて食事はすごくおいしいし..って,ご夫婦2人だけでとはいえ,やってけるのか心配になる.


sDSCF1347.jpg

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

しばちゃん2cv

ご苦労様です。
土曜日、1回目のワクチンを売っていただきました
by しばちゃん2cv (2021-08-01 13:20) 

okkun

しばちゃん2cvさん,こんばんは.
ご苦労様です.私は2回目も何にも起きませんでした.心配しないで受けて下さい.ところでワクチン,幾らで買いました?(爆

by okkun (2021-08-02 01:29) 

kyon

お疲れ様です。
長野のお湯はいいですね。
乗鞍では観光センターの斜め向かいにあるお湯に入りました。
by kyon (2021-08-06 16:21) 

okkun

kyonさん,こんばんは.長野はいっぱい温泉ありすぎてとてまわりきれてません.
by okkun (2021-08-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅雨が明けた暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。