SSブログ

暑い

 コロナは大変なことになっている.うちの県でも今日103人,うちの町で15人.命に関わる中等症でも在宅,って,東京とかでは「現実問題として仕方ない」にしても,今までオリンピックするために大丈夫大丈夫と言ってきての急な手のひら返し.国民に向けて直接ちゃんとした説明もしないのだから,みんなもっと怒っていいと思う.今になってデルタ株が誤算だった,は通らない.仕事の方はこの5日間で在宅お看取り3件,とちょっと大変なことになっている.日曜は家のことでばたばたもあり,疲れてます.


X100F.乗鞍のお宿の内湯.もう1ヶ月も経つのか.


DSCF1320.jpg

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ジェイク(JIQ)

大変に大変に大変に、お疲れ様です。
ただただ感謝です。
どうかお体大切にしてください。
地域の皆さんがお元気でありますように。
by ジェイク(JIQ) (2021-08-05 10:01) 

kyon

とにかく学生の夏休みやお盆の帰省もあるんだし、間に合うようにワクチン接種を行うべきでしたね。
ワクチン効果でか死者数は減っていたのに、これではまた増えてしまいそうです。
土曜、義母がお世話になったそうでありがとうございます。
by kyon (2021-08-06 16:17) 

okkun

ジェイク(JIQ)さん,こんばんは.18年開業してますと,患者さんも大分高齢になってこられます.辛いところです.
by okkun (2021-08-09 19:13) 

okkun

kyonさん,こんばんは.死者数が減ったのは病院の先生達がこの1年治療を深化させて行かれたからです.今の40-50台以下の人はその治療についていく体力がある.でも「中等症」の人を「救命」するための手間と時間が減ったわけでは決してないわけで,患者数が増えて入院できなくなったら破綻しますよね.死亡数が少ない=大した病気じゃない,では決してないわけで.
by okkun (2021-08-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。