SSブログ

雨,やんだ.

 昨日はかなりの雨,そして風.梅雨ですな.今日は止む.「小雨が降っているとする.あなたは表に出たら傘をひろげる.それで充分だ」ーby アラン.今日は高校の授業.毎回時間まで話がもつか心配になるのだが,丁度チャイムと同時に授業が終了.5年目ともなるとその辺は馴れてくるのかな.


X-H1, XF35mm 1.4.湯村温泉,6月.夢千代日記の舞台,観てなかったけど.ここもお宿はうちだけであった(^^; 夜,聞きなれない鳴き声がしていて翌朝女将さんにかじかですか?と聞いたらそうです,正体を見たことはありませんが,と.GWの写真があまりにいい加減に撮ってていやになったので,ピントを合わせて息を止めて,と初心にかえってまじめに撮ってきた(爆 あまり使わないFS-Velviaが意外に夕方にはいいかもと発見.


yDSCF0012.jpg


もう一枚,同じような写真ですが.やっぱりこのレンズはいいな.


yDSCF0014.jpg



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

爛漫亭

 連続テレビドラマ「夢千代日記」は名作ですね。
ケーシー高峰がニセ医者のいい味を出していました。
by 爛漫亭 (2022-06-23 19:50) 

okkun

爛漫亭様,こんばんは.夢千代日記,観てなかったのです.ニセ医者と聞くとどきっとしますが(爆
by okkun (2022-06-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
土曜日日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。