SSブログ

雨,降った

 一昨日から昨日朝,まとまった雨がありほっとする.昨日土曜の医院は最悪.人数多かった上にカルテの不具合で会計が進まず.終了15時.待ち時間が長くなって本当に申し訳ありませんでした.

X-T1, XF16mm. 老松温泉,喜楽旅館.那須町,栃木.温泉マニア,廃虚マニアの両方から熱い視線をあびている(笑.立ち寄りで訪問.近くまで行って道に迷ったら地元の御夫婦がとても丁寧に道を教えて下さった.駐車場でおばさま2人.女湯は混んでて私らはあきらめたけど,もうあくと思うよ,と.


rDSCF7123s.jpg


これです,外観は,この建物の向かいに受付のぼろい建物(失礼!)があっておっちゃんに入浴料を払う.出てきたおばちゃんの5人組.「こないだまであった柱1本でもってた部分,とうとう壊れたの?」と.確かにネットでみた写真より外観がコンパクトになってる(^^; おっちゃん,「2ヶ月前にくずれた.しょーがない」と.おばちゃんたち,残念でしたねー,と去っていかれる.やはり行ってみないと分からない.

rDSCF7176s.jpg



rDSCF7126s.jpg

今は宿泊は出来ません,多分.できるのかな...

rDSCF7179s.jpg

お決まりの階段.でも,こことか風呂の外の廊下とかは意外にきれい.


rDSCF7131s.jpg


男湯側.いや,いい味が出てる.浴槽2つあるけど,お湯は片方しか張られていない.掃除は地元の常連客がされているという噂が.我々が行った時は結局男湯,女湯とも貸切.ラッキー!

rDSCF7135s.jpg

お湯はやや白濁.アルカリ性の硫黄泉とか.もともと加温してる位だから熱くない.外観とこのお湯のギャップがすごい.


rDSCF7156s.jpg


北温泉かここかで迷ったけど,いいお湯でした.帰ってきてから台風が来る度にここのことが気になってる.続いてほしいな.






nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

kyon

どんな状況で崩れたのか、想像力をかきたてられますね(笑)
なかなか貴重なものを見せていただきました。
貸切でよかったですね^^
by kyon (2016-08-28 02:24) 

しばちゃん2cv

せんせい、廃墟マニアだったんですか。
いままで知りませんでした!
老松温泉、福島にいる間に行きたかったのですが、結局行けずじまいでした。
これから行ってもいいんですが、さすがにヨメサンはNGだと思います。

by しばちゃん2cv (2016-08-28 20:02) 

okkun

しばちゃん2cvさん,こんばんは.
>せんせい、廃墟マニアだったんですか。
し.失礼な.今行かないと二度と行けなくなるような気がするとこは行きたいだけです..って同じか.

by okkun (2016-08-29 01:36) 

okkun

kyonさん,こんばんは.
何かもう,壊るるに任す,是非もなし,という感じでしたね.布団とか置いてある部屋も壁がなくて中というより外.
ちなみにヨメさん上がってから女湯みたら,男湯と対称の造りでした.
by okkun (2016-08-29 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。