SSブログ

日曜日

 秋晴れ.今日は長男君夫婦に会いに湖南へ.帰ってきてお墓参り,夕方母親の家の片づけ.毎回大きな袋10個位ずつ整理してるのだが,これが全然進まない(^^;


iPhon12 ProMax. 福島はコロナで立ち寄りはまだほぼ閉鎖中.西山温泉,再訪出来ず.只見駅でヨメさんがみつけてくれた大塩温泉のみ寄ることができたのだが,これがすごくいいお湯だった.国道252号を戻り,3泊めは駒ノ湯山荘へ.ここももう4回目になる.夜はすごい雨で翌朝撮った写真.晴れた.


kmIMG_5157.jpg


X100V.電気は自家発電.部屋には石油ランプ.夕食を食べてる間に灯してくれる.何も暗いところで,と思うのだが,温泉入る以外することもなく,ラプラスの魔女を読み切った.ここが携帯が通じず,旅行中の一番の難所になる.気になる患者さんを知り合いの先生に託しての訪問(今年は逆もあり).人気のお宿なのだが,宿泊は7組だった.


kmDSCF2413.jpg


X100V.内湯4つ,貸切2つ,川の横に露天風呂.毎分1800L,どばどばの掛け流しであるが何せ湯の温度は34℃.覚悟を決めて入る(写真は貸切,下の段).お湯自体はアルカリ性でつるつるだ.


kmDSCF2419.jpg
小千谷へ向け出発.

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風が来る木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。