SSブログ

台風が来る

 昨日も外からの電話がすごくて,対応にあたふた.単艦航行中の駆逐艦が急降下爆撃隊一個中隊と雷撃隊一個中隊の同時攻撃を受けたような状態になる.最後の患者さんを病院救急にご紹介し,帰って即寝落ち,朝6時から起きて夜すべきだった仕事を片づける.一転今日の外来はすごく落ち着いていた.「過去に例のない危険な台風」-14号が来るとあってやや身構えている.実際当地,すでに風が強くなってきた.皆様,ご注意を.


X-H1, XF35mm.国道252号線.スノーシェード.会津に近づくにつれ,無粋なコンクリート製に変わっていく.この道自体はすごく馴れてるのが恐ろしい(^^;


tsDSCF0149.jpg


X100F.遠くに泊めて頂いた民宿,本家亀屋さんが見える.ご主人が実にいい方だった.今は1日1組しか客をとっておられないのでその日はうちだけ.お話を聞いてみると,泊まれるかどうかはすごく運が絡むのである.食事の中心は畑でとれた野菜.翌日出発する時おばあちゃんから塩をかけた冷やしトマトをもらった.


k1DSCF2386.jpg


X100F.300mほど歩いたところにある湯小屋.今度の休暇はここに入るために来たのである.鍵をあけて入る.どう,うらやましいでしょ(^^


k1DSCF2315.jpg


X100F.この湯船の足下からお湯が湧いている.温泉が湧いているところに湯船を作って小屋をかけたのだ.硫黄の匂いのするアルカリ泉,すべすべの湯.湯の花温泉の中にあるのに熱すぎず最高.


k1DSCF2320.jpg



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火曜日,また暑い日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。