SSブログ

Memorandum

 木曜日,とても偉い方に来て頂いて,医院のwifi環境がついに完成.といっても電子カルテはつなげないからHERSYSとかに使うだけなのだが,実はそれ以外に大事な意味がいくつかある.夜,ギョーカイの用事で別の意味で偉い人と会議.末席で傾聴する.金曜日,珍しく医院が大混雑.待っていただいた方,ご迷惑をおかけしました.土曜日,日曜にある溝掃除の医院分だけ仕上げる.今日,日曜日は来週の法事に備えて母親の家の片づけ.一応真面目に言うけど,母親の家はゴミ屋敷とかでは全然ない.むしろきちんと整理してきれいに暮らしていたのだけれど,如何せん物を捨てずに大事にしまい込んでいた.膨大な量の服とか,食器とか,大昔の書類とか.2時間位がんばってとりあえずお仏壇のある部屋だけはきれいになった.間にニトリに寄ってNウォームの電気敷き毛布の小さいやつをお買い上げ.というわけで,HPは0.これから書類書き,明日からまた仕事なのだが(^^;


X100.旅行最後は中房温泉.台風のキャンセルもあって招仙閣はなんと宿泊「7人」.奇跡ですな.不謹慎にも宿の人にラッキー!と言ったら経営的には困りますわな,と言われた.露天は出ずに,中の風呂をゆっくり楽しむ(他に誰もいないし).


nkDSCF2562.jpg


同,御座の湯.雰囲気はここが一番好き.お湯は不老泉が一番かなあ.家族風呂の根羽の湯もいいけれど.


ngDSCF2569.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

kyon

義母も捨てられないのです。私自身も気をつけなければ。まだマンションという限られた空間なのでましなのですが。
by kyon (2022-10-18 10:19) 

okkun

kyonさん,こんばんは.うちも人事ではありません(^^; このままでは子供たちに迷惑かけそうです.
by okkun (2022-10-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒い月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。