SSブログ

寒い

 急に冷え込んできた.医院はインフルエンザ予防接種が始まったこともありばたばた.


iphone12ProMax.戸倉にある国民温泉.まちなかの秘湯とも言われている.実は今回の旅行で一番驚いたところ.泉質は今まで訪ねたところでベスト5にはいるかもしれない.


sIMG_5214.jpg


同.レトロな造りですな.昼前に行ったのだが,常連さんによると朝はすごく混むのだそうだ.この位の時間がいいと.このあたりではいちばんいい湯だと言っておられた.入浴料金は360円.近くにあるなら毎日でも通いたい.


sIMG_5215.jpg


同.お湯は完全な掛け流し.アルカリ性のつるつるのお湯である.暑すぎず,ぬるすぎず.浴室はきれいです.


sIMG_5217のコピー.jpg


再訪必須だ.幸せな気分のまま上田の飯島商店でジャムを買い,刀やさんで蕎麦を食べるといういつも通りのコース.そして最後のお宿へ.

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

しばちゃん2cv

サンライズ出版で全国温泉紀行が書けますね。

by しばちゃん2cv (2022-10-10 15:32) 

okkun

しばちゃん2cvさん,こんばんわ.
まだまだまだまだ.奥が深いんです.

by okkun (2022-10-17 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
葉苅りの日Memorandum ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。