SSブログ

雨,続く

 休みは最後の日に木ノ本地蔵のみ出かけて終わり.コロナにかかったら県の発表で○月○日,県外,と書かれるので県外には行けないのである.しかし,誰も歩いてなかった.今日は午後の予定がない珍しい日.電鍋で薬膳スープを作ろうとしたけど,豚のスペアリブ,長ねぎ,生姜,クコの実に足すべき漢方ブイヨンなるものがない.仕方ないからコンソメスープに手持ちの芍薬甘草湯を一包ほりこんでみた.味は..まあ..飲めたけど...(^^; 夜はギョーカイの寄合.コロナは今日新規患者が過去最高の人数と.ここまで政府が無策に徹するのは,何かもっと悪いことが迫っててそれどこではないのかなと勘ぐってしまうほど..


X100V,Classc Nega.木ノ本,本陣薬局.


kDSCF0175.jpg


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

kyon

漢方を調味料にとは(笑)
当帰芍薬はミネストローネに使えますかね^^;
by kyon (2020-08-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。