SSブログ

Memorandum

 5年半経ってバッテリーがもたなくなってきたヨメさんのiPhone6Plusと3年半経った僕の8Plusをヨドバシのポイント使って12ProMaxに更新.老眼なので大きいやつしか選べない(笑 SIM freeは初めて買ったけど,届いた2台とも最新のiOSが入ってなかったことから余計なアップデートとリセットの手間がかかり,さらに何故か僕の方のはクイックスタートが出来ずに結局Macを介した復元になってしまった(気がつけばituneというソフトなくなってるし).ヨメさんの方のはクイックスタートは出来たもののDoCoMoなのでメールはプロファイルの設定やり直し.おまけに電話のソフトがバグって動かず,Appleのサポートに電話しながら結局初期化入れ直しという悲惨なめにあった.人生の2晩を浪費したけど,これでまた3-4年は使えるからいいか.ちなみに機種更新による感動は,ない(^^; SNSしてないし,動画見ないし,5G来てないし.メールがとれてgoogleの検索ができればいいのである.金曜からは内科学会.リモート開催なのでとにかくあいてる時間は視聴.肺胞蛋白症に対するGM-CSF吸入療法という講演が一番面白かった.いや,肺胞蛋白症なんて生涯当たらないと思うけど,ロジカルに追求していって治療に結びついた,という流れが格好いい.残りの時間で家の裏側の草むしり.腰が痛くて30分で1mしか進まない.今日は呼び出し一件,往診一件.夜は高校の授業の準備.コロナのお話をしようと思ってるけど,昨年の授業の内容がもはや全く役に立たないのである.心底難渋している.


X100V, Classc nega. なごりの桜.もう散ってしまった...



ssDSCF1184.jpg


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ジェイク(JIQ)

こんにちは!移行作業、大変でしたね。私はいつもApplestore(通販)なので、キャリアがらみの便利ソフトは使っていません。長男君は使ってるかな?次男君はドコモで買ったのでバリバリキャリア系ソフトに各種設定を余儀なくされています。でも5年半よく頑張りましたね。私は新製品のCMには弱いタイプなので、ものを大事に使うというココロが欠落気味。注意したいと思います。
by ジェイク(JIQ) (2021-04-12 10:01) 

okkun

ジェイク(JIQ)さん,ありがとうございます.設定するのがわずらわしくて,ずるずる使ってしまいます.次の更新,自分で出来るかな(^^;
by okkun (2021-04-12 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3月31日,晴木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。