SSブログ

月曜日

 土曜日,貯まった書類仕事を全てやっつけ,今週の高校の授業の準備も済ませる.昨日は午前中福井の国民宿舎鷹巣荘へ.ここは掛け流し,とろとろのいいお湯なのだ.昼は笏谷そばで天ざる.少し心の洗濯が出来た.夕方産業医の講習会で彦根へ.5年更新の最後の単位を取りきる.とてもいい講義だった.今回は5年前から早めに講習を受けていっておいて本当に良かった.講習の多くは湖南で行われるから,去年は参加自体かなり厳しかったはず.今日は仕事が終わってから天の川の蛍を見に行ってきた.ここ何年かで一番飛んでたと思う.


iPhone 12ProMax. 何を撮ってるかよく分かりませんな.




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

しばちゃん2cv

う~ん
確かに何かがうごいてますが、飛蚊症かと。
((笑))
by しばちゃん2cv (2021-06-08 20:40) 

止歩香港

肉眼で蛍火のとんでいるのを見ると、緑がかった黄色に見える様に思います。センサーのせいかモニターのせいか目が悪いせいかわかりませんが写真では白に見えます。笏谷って笏谷石の名前の由来になった地名なんですね。
by 止歩香港 (2021-06-09 10:33) 

okkun

しばちゃん2cvさん,今晩は.僕もそう思います(笑
by okkun (2021-06-09 23:27) 

okkun

止歩香港様,今晩は.仰る通りです.私もそう感じました.iPhoneも色温度設定とか出来るかと思うのですが,全く分かりません(^^; まあしかし,手持ちでこの位撮れるのはすごいと思います.
笏谷はまさに笏谷石の産地であります.
by okkun (2021-06-09 23:31) 

kyon

蛍ですね、確認できますよ。
今年は蛍にまだお目にかかれてないです。
先生には大変お世話になりありがとうございます。
色々面倒ばかりで申し訳ございません(>_<)


by kyon (2021-06-12 02:27) 

okkun

kyonさん,今晩は.家の横の川に今年蛍がいなかったのが少し気掛かりです.
by okkun (2021-06-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Memorandum少し雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。