SSブログ

寒い...

 昨日夜おお風が吹き,雨.天気は回復するもとても寒い.朝,溝掃除.医院の方はスタッフに手伝ってもらって1週間前から準備したので簡単に終了.昼過ぎまで書類の取り込みと膨大な書類書き.夕方少し草むしり.夜,県の書類を仕上げ,実に清々しい気分である(^^; 数ヶ月かけたカルテのメモ欄(一番大事だったりする)の整理もほぼ終了.コロナが流行り出してからずっとしてない腕時計,今日ハミルトン・カーキフィールドのねじを巻き上げ久しぶりにつけてみた.


iPhone12ProMax.テルマエ・ロマエのロケ地.まず駐車場から宿までの山道が長い.しかも帰りが登りになる.安政,明治,昭和の部屋があって,古いほど安い.予約の時古いほどお風呂から遠いんですか,と聞いたらいや,建て付けが悪くなる,と(笑.当然江戸時代の部屋に泊まる.日帰りこそ混んでるみたいだけど,今は宿泊が少なくて食事は土日しか出ないという.コンビニ弁当持ち込んでの素泊まり.その日泊まってたのはうちと湯治目的の老夫婦2組,家族連れ1組,男の人一人.湯治組はちゃんと自炊されていた.浴場はいくつもあるけど,天狗の湯はかちあわないようみんなで適当に譲り合い.



kIMG_4712.jpg




kIMG_4708.jpg







nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

しばちゃん2cv

こんばんは。
なかなか味のある所をねらって行かれますね。
日曜日からの気温の変わり目、温泉が心地よい季節になりました
by しばちゃん2cv (2021-10-18 21:56) 

okkun

しばちゃん2cvさん,今晩は.
宿泊は曜日とにらめっこしてとにかく空いてるポイントをねらってます.ここは一回は行っておきたかったので良かったです.
by okkun (2021-10-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
木曜日日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。