SSブログ

 一昨日は感染症のカンファレンスに参加.昨日は医院のことでさるお方にお会いする.ひとつずつ,用事をこなしてます.

 GW備忘.一泊めの車中泊は津田の松原SA@ 高松道.香川県でうどんを食べることと,Misssion 1.現存天守12のうちまだ行っていない2つのうちの丸亀城に行くこと.丸亀城は何とか天守閣まで登りきったけど極めてしんどかった.二度目はないであらう.Mission impossibleいならないで良かった.残る松山城,これが夫婦とも行ったかどうか覚えていないのである.松山に行ったことは間違いないのであるが.そういえば今日処置室で看護師さんが認知症の検査をしていて,いつもの「桜・猫・電車」でなくて「梅・犬・自動車」と言っていて,思わずやめろー,と思ってしまったのだった.将来自分が改定長谷川式の認知症検査をうけるようになった時,これ覚えておいて下さいね,といわれたらそれがなんであっても桜・猫・電車と応える自信があったのに(^^;


X100V.綾川町,たむら.


tDSCF1985.jpg


並ぶのがやや,密,食べる時は密でなし.基本香川はSAであろうとどこであろうとうどんはおいしい.


tDSCF1991.jpg

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

katakiyo

昔、美味い讃岐うどんが食べたくて夫婦で四国に行ったことが有ります。
by katakiyo (2022-05-21 17:14) 

okkun

katakiyoさん,ご訪問ありがとうございます.
ですよねえ.何年かに一度食べに行きたくなります.
by okkun (2022-05-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。