SSブログ

Bが出た

 しばらく途絶えてたインフルエンザ,またこの3日お一人ずつ御来院.昨日一人B型がでたのには驚いた.

 いや,今,公私ともどもほんとにぎりぎりです.こういう時は一見重大そうでない目先の細々としたことどもをひとつずつやっつけていくしかない.道だけ片づけておけば何とか歩けるものである..などといいながら石黒 曜さんの「死都日本」を読了.破局的噴火がおきたら,という少し前の小説なんだけど,面白かった.この人,お医者さんなんだ...


 

 写真,撮りに行ってる暇がない...


左,以前から診察で使っている時計.オリエントのバンビー丿.10000円ちょっとの自動巻き.安いからハック機能もなければ手巻きもなし(どうも新型では両方ついてるのらしい).白い洗面器に針だけついたような時計で,心拍数数える時にはとても使いでがいい.おまけに日差-5秒位.すごいぞオリエント!と思ってたら来年4月にとうとうエプソンに完全に統合されてしまうというニュースが出た.あまり知られてないオリエントへのオマージュとして右のオリエントスタークラシックを追加.いや,パワーリザーブインジケーターがついてる以外ほとんど変わりませんな.日差は今のところ+15秒.昔おじいさんが使っていたような時計というレビュー通りで,つまりはおじいさんになりつつある僕が使っても余計にふけて見えるだけ.しゃれにならんです.

 

 

DSCF8549or.jpg


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ジェイク(JIQ)

え~~~~~。オリエント統合ですか?
機械式のスマートウォッチでも出すつもりでしょうか?
あとでオリエントのページにジャンプします。
by ジェイク(JIQ) (2016-12-03 17:35) 

okkun

ジェイク(JIQ)さん,こんばんは.
もともといつの間にか子会社ですけどね.
http://toyokeizai.net/articles/-/136502
でも,オリエント,大好きなんです(^^;

by okkun (2016-12-04 22:06) 

kyon

こういう時計お洒落に身につける方なんですね^^
インフルエンザB出ましたか...
by kyon (2016-12-05 23:25) 

okkun

kyonさん,こんばんは.
きっぱりおしゃれと対極にいますな(^^;
こういう時計は若い人がしてたらかっこいいなあと思います.僕がしたら分相応,年相応(爆
by okkun (2016-12-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
熱病の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。