SSブログ

土曜日

 台風が去ってまた猛烈に暑くなった.患者さんは二つに分かれている.ばてて食べれなくなった人と,食欲だけは落ちませんなあという人と.


X-H1, XF16mm 1.4.旅行3日め.朝青森市内,古川市場の魚菜センターに行ってのっけ丼の朝食.市場に少しハノイの市場のような雰囲気を感じる.いいな.



aDSCF6228.jpg


X-H1, XF16mm.田舎舘村に田んぼアートを見に立ち寄る.この弘南鉄道の田舎舘駅,古い.掃除に来ていたおばさんにいつ出来たんですか,と聞いたけど,大分昔やねえとしか...調べたら1950年完成.70年ほど経ってる.


iDSCF6232.jpg



同.ここと役場の2ヶ所が田んぼアートの会場.すごい人出である.小さな村が,えらい!



iDSCF6237.jpg


同.弘前.こじんまりした街だ.学生時代をすごした松本とにてなくもない.古い洋館散在.弘前はねぷた祭りというらしい.写真は旧59銀行内部.


hDSCF6258.jpg



同.弘前城.石垣修理中につき地べたに座っておられる.桜の頃でもないので閑散としたものである.



hDSCF6293.jpg


この先百沢温泉に立ち寄るも,お湯の熱さであえなく敗退.3日めのお宿は岩木山麓・嶽温泉だ.

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

kyon

夫の目標ラストひとつが弘前城ですが、やはり石垣の上にそびえる城を見たいということで延期です。
by kyon (2019-08-18 22:46) 

okkun

kyonさん,おはようございます.それがいいと思います.出来れば桜の頃に.
by okkun (2019-08-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風通過中忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。