SSブログ

週末

 木曜日,僕はお休みを頂いて大事な用事を済ます.それ以外は今日まで本当に大変な1週間だった.本当に忙しい時は日々の診療だけに追われてほんの少し先にある仕事が全然出来ないのがつらい.

X-H1, XF16mm.岩木山神社にお参り.立派な神社だった.白神山地のブナ林へ向かう.ここでまた詰めの甘さが露呈.嶽温泉に決めたのはブナ林が近いこと.「ブナ林」はきっと白神山地ビジターセンターの近くにある,と思いこんでた.で,そこへ行くもどうもよく分からない.ガイドブックを見ていたヨメさんが載ってるのはここ?,と指さしたのはより日本海に近い深浦の十二湖散策コース.全然遠い(^^; 近くの道の駅にある観光案内所で聞いてみた.深浦は有名ですが世界遺産ではないんです,この村にある「世界遺産のブナ林」をぜひお勧めしたい! と教えてもらって,アクアグリーンビレッジANMONへ.車を置いて,一番短いコースを歩いてきた.

世界遺産の証拠ですな(^^;

bDSCF6372.jpg

同.短い,といってもアップダウンが結構ある.

bDSCF6375.jpg


bDSCF6378.jpg

そこから古遠部温泉に立ち寄り.最後の最後が結構な山道.あふれるお湯でのトド寝が有名な温泉であるが,男湯・女湯とも他にお客さんなし.ささ濁りの素晴らしいお湯を独り占めできた.ラッキー.内部撮影禁止につき内部の写真はなし.

fIMG_3500.jpg

四泊目のお宿,八幡平の籐七温泉彩雲荘に向かう.

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

kyon

2枚目、大好物です^^素晴らしい!
by kyon (2019-08-25 03:18) 

okkun

kyonさん,こんばんは.ブナ林,実際は中に入っていくのはすごく難しいそうです.
by okkun (2019-08-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忙しいMemorandum ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。