SSブログ

とても暑い

 昨日も今日も熱風が吹きつけてくる.へろへろである.関東は台風で停電,暑さで大変だったと思う.医院はヒマ.往診3件.


X-H1, XF23mm 1.4.温泉ばかりで申し訳ありません.2週間前日帰りで行ってきた永和温泉みそぎの湯.愛西市,愛知.霊観不動教会という信者限定100人の宗教団体の温泉ですな.横の吉野屋という洋品店が持っておられ,行くとおっちゃんが出てきてくれる.信者でない場合も200円で入ることが出来るのだ(^^; この眺めで引いてはいけない.写真を見た次男君の感想は「情報量多すぎ」.まず祭壇の前で二礼,二拍手,一礼.そのあとおっちゃんがお経をあげて下さる.


eDSCF6563.jpg



同.内部.手作り感満載,正直言ってバラックである.いろんな注意が貼ってある.ごく普通のことしか書いてない.


eDSCF6562.jpg



同.ここが男湯.かけ流されてるお湯はやや熱め.男湯は最後まで僕一人.女湯は途中からお嫁さんに連れられたおばあちゃんが来られたそうな.


eDSCF6550.jpg


おっちゃんのお経はかつてのラオス・ビエンチャンのお寺であげてもらったお経のように,僕ら個人のために上げてて下さるのだということをすごく感じた.いや,いいお湯でした.





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

kyon

マネキン!なんだかシュールな^^;
そしてすごいお風呂ですね。
by kyon (2019-09-11 00:08) 

okkun

kyonさん,こんにちは.
シュールです(^^;
風呂は養殖いけすみたいだし...
by okkun (2019-09-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
検針の日まだ暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。